スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
Entry: main  << >>
2017日本画科スケッチ合宿 
こんばんは、教務の生江です。

彩光舎では毎年、日本画科がスケッチ合宿を行っています。

今年は5月18日〜5月20日で横須賀軍艦巡りをしたり、三笠公園に行ったり、なんと!無人島の猿島まで足を伸ばしたそうですよ☀

講師と生徒から合宿の感想を頂いたので紹介します。

〈講師A〉  今回はスケッチ旅行に初参加のメンバーが多く、本格的なスケッチの経験は今回が初めてということでしたが、みんおころがなすごく良く描けていて驚きました。  ただの風景画ではなく、描きたいと思ったものの良さを抽出して素敵な絵になったと思います。  自然の中でゆったり描けたことが、とてもいい経験になったみたい。

<生徒B> スケッチをしたことがなかったので出来て良かったです。観光地が少なく回るところがなかったので場所選びは大切です。
   スケッチに関しては普段から出来ないことも見えた感じだったので、そこをこれから見直せると良いと思いました。
 それから仲間と親睦を深められたので良かったです。

<生徒C> 今までスケッチというものをしたことがなかったので、とても難しかったです。  いつも練習している写実とちがい、自分で描きたいことを決めて絵にするのは大変でした。

<生徒D> スケッチは猿島でしたのですが海が綺麗で自然ゆたかな所でした。  どこを切り取ったら絵になるか、長時間いても支障なくスケッチが出来る場所 新鮮でした。



去年は秩父だったので、今年は場所がマニアックでしたね!!

みんなはスケッチ大変だったみたいだけど、先生はほめてましたよ!

写真を少し見せてもらったら異空間というか、人の気配と神秘感が混ざったような不思議な場所でしたね。

猿島の風景✨✨
行ってみたい!!!気になる!!!
みんなのスケッチ写真もどうぞ☆

| saikosha | 20:44 | - | - | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 20:44 | - | - | - | - |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Entry

Category

Search

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Sponsored Links

qrcode